2019年6月8日土曜日

思い出の富良野・美瑛ノロッコ号 その2


2014/06.08撮影 Pentax K-r
JR富良野線 旭川市


2012年のリベンジに満を持しての撮影でした。
2013年のSL運行は確か車両不具合で運行されず。
2年ぶりの撮影となりました。
今回は何処で撮ろうかと熟考を重ねて挑んだにも関わらず
一枚目の撮影場所にはそんなに人は来ないだろうと高をくくっていたら
思いの外たくさんの人が集まってきて思ってたような構図が撮れず…
SLの凄さを知らなさ過ぎでございました。






2014/06.08撮影 Pentax K-r
JR富良野線 上富良野町

2年前のリベンジ、SL旭川方正面向きの撮影に選んだ
2枚目の場所も、、、、、もの凄い人が集まってきて
落ち着いて撮れなかった…(;・∀・)





2014/06.08撮影 Pentax K-r
JR富良野線 美瑛町


沿線には何処もたくさんの人がいて
撮り鉄さんたちは凄いとただただ感心しながら
私の二度目のSL追っかけは終わり、最後となりました。

この年をもって富良野・美瑛ノロッコ号運行初日に蒸気機関車は来なくなりました。
このカニ目ライトの国鉄C11形蒸気機関車-207は東武鉄道に貸し出され
2017年より『SL大樹』として幸せに暮らしているんだろうな~と思います。

データを見て、もう5年前の今日だったのかと感慨深くブログの記事にしました。
リベンジだったはずなのに2年前よりトホホな写真ばかりですが( ノД`)シクシク…

今日は今年の富良野・美瑛ノロッコ号運行初日です。
ヘッドマーク、車両のカラーリングも刷新されたノロッコ号。
今日も沿線にたくさんの撮り鉄さんがいらっしゃるでしょうね。
私はもう少し落ち着いてから撮りに出掛けたいと思います。
毎日運行になった平日が良いかな・・・






にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: