2019年6月17日月曜日

丘の中の水平垂直


2017/05.30 Pentax K-r
美瑛町

美しい柔らかな曲線が幾重にも連なる丘陵地帯の美瑛。
急こう配の畑を耕す一台のトラクター。
とても画になる光景です。


そんな美しい丘陵で水平垂直を保った写真を撮るのが難しい時はがあります。
立っている位置も傾斜している時があるからです(笑)
そんな時はファインダーの中で真っすぐになっているものを探します。
↑の写真では奥の木立。
木も斜めに立っていたらどうすんだと云う話ですが(笑)





2017/05.30撮影 Pentax K-r
旭川市

この写真では
波打つような畑の中で
羽を広げる様に散布機を付けたトラクターがいましたので
このトラクターに水準器になって貰いました。















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: