2021年10月21日木曜日

秋のヒマワリ畑


「秋のヒマワリ畑」
2012/10/13撮影  PENTAX Optio H90
美瑛町




秋に見るヒマワリは
見ると必ず撮りたくなります。
なので、今時期の写真にはヒマワリがとても多い。


この写真の思い出はと云うと。
2011年に初めて購入した一眼レフカメラ
PENTAX-krが1年近くになり
イメージセンサーのゴミがどうしても取れないので
保証期間内に一度、除去して貰おうと
購入したお店に持ち込みました。
そうしたら、、、待てど暮らせど戻ってこない。
2週間位経ってやっと、戻って来たと思ったら
ゴミが同じ場所に着いたまま・・・
某〇〇ムラさん、PENTAXには出さずに札幌の何処かに依頼した様で。
戻って来た時には保証期間を2日ほど過ぎていましたが
PENTAXさまのリペアサービスにお電話をしてみました。
こうこうしかじかだったと伝えるとお電話口の方は
着払いでカメラを送って下さいと仰ってくれて
カメラが着いたらお電話を下さって
ちゃんと取れるゴミが着いてましたよ。
保証期間内として修理しますと云って下さいました。
良い所のカメラを買ったな~と感激しました。
1週間ほどで綺麗になって戻って参りました。

そんなカメラのない間
美瑛の丘には行きたくて行ってました。
その時のお供は2010年4月に初めて買ったデジカメ-PENTAX Optio H90。
1年半使っていたデジカメですが、、、
ブレまくってますね(笑)
一眼レフでもブレまくりますが、、、
そんなブレブレな写真が好きなんです。
なんででしょうね~(≧◇≦)



広角が一眼レフでは持っていないレンズの広さです。
青空に秋らしい雲、そして秋のヒマワリ。
そして、ピンぼけ具合がお気に入りの思い出の1枚です。






0 件のコメント: