2020年6月1日月曜日

タンポポの丘



「タンポポの丘」
2013/05/29撮影 PENTAX-Kr
美瑛町




若草萌え
タンポポが咲き誇り
丘を黄色くします。



緊急事態宣言終了しての週末。
ワタシも久々に美瑛の丘巡り。
無人販売所のお野菜買い出しに。
一眼は持たず・・・撮りたければiPhoneでと思ったけど
全く写真を撮る気にはならなかったなぁ・・・

丘のタンポポは殆ど終わって
綿毛がたくさん飛んでいました。








2 件のコメント:

FirstMESA さんのコメント...

kikiさん、こんばんは(^^)
この写真を撮って時は一面の黄色い花だったのが、
今年は既に綿毛でいっぱいだったんですね。
そう言えば、コロナですっかり忘れていましたけど、
かなりの暖冬でしたよね。
そんな関係で、季節が早いんですかね。^_^

kiki さんのコメント...

FirstMESA さん
コメントありがとうこざいます。
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい🙇‍♀️
今冬は雪が少なく、雪解けも早かったですね。
温暖化の影響なんでしょうか。